改造手術、再び

 amazonから、DVDドライブが届いた。 俺の10年落ちのパソのドライブの調子が悪くなった。 今更、こいつをいじくる気はなかったんだけれど、さすがにドライブがないと、困るから、三代目のドライブを買う事にした。 安いなぁ、2700円だよ。 ブルーレイドライブも考えたんだけれど、グラボの載せていないから、ちゃんと映る保証がない。 つけるのは、思ったとおり、15分ほどで、終了したのだが、組み立て後、起動させたら、ネットの高速回線を接続するハードが起動しなくなり、結果、動かなくなった。 何度か、再起動をしてみたけれど、繋がらず、しゃーないので、ドライバーを入れなおし、ハードを付け直した。 これで、駄目だったら、調べなおしだなぁっと思いながら、起動。 よし、よし、ちゃーんと、高速ネット回線に繋げた。 ウインは、ホントにハードを取り付けると、何か不具合が生じるよなぁ、俺のXPのセッティングが不安定なのか? 

 そして、ドライブにおまけで付いておった焼くためのソフトを入れようと、前に入っておるヤツを削除し、入れようと、インストールしたら、インストローラーエラーが出る。 再起動して、やっても駄目。 そーいやぁ、そんな事が前にもあったなぁっと思い、落したデータを探したら、それと思しきMSNの修正ソフトを発見した。 こいつを展開して、駄目だったら、原因究明再びだなぁ・・・と、再起動して、ディスクを入れて、インストールしたら、ちゃーんと起動した。 えかった、えかった。 XPの保障終了まで、半年。 そんだけ持ってくれたらいい。 しかし、俺のパソは、仮面ライダーに改造された本郷猛並に凄いことになっちまっている。 実際、箱だけ一緒で、中身は別もんだからな。