この時期、達郎は寒い

 明日の準備をこれから、ちょこっと行なう。 いつものように持ってゆくもんをチェックしながら入れてゆく。 毎回、同じもんを入れてゆくから、目をつむっても出来るくらいだ。 MP3に走っているときに聴く曲を入れておった。 始め、達郎を考えたんだけれど、この時期、寒くなってくるから、やめた。 如何せん、夏向きだからさ、海風を受けながら走っておると、寒くなってくるんさ。 きっと、tubeも一緒なんだろう。 結局、vanhelenにした。 大切な、ダイバーダウンが行方不明になっておる。 しゃーないから、戒厳令の次に1984が入っておる。 順調に行けば、これを聴いておるうちにゴールしておるはずなんだ。 
 
 ギリギリになって、電池切れになっておったタイメックスが復活した。 腕時計の電池交換って、二次的なサービスでやってくれるところが多い。 合鍵を作ってくれるところで、交換してくれることをネットで検索し、持っていったら、「こちらに合う電池は、大きくて、手持ちがないので、時計屋さんにお持ちなったほうがよろしいです」 と言われ、昨今、これ叉、時計屋さんが少ない。 そーいえば、駅に直結したところに寂れた時計屋さんあることを思い出した。 朝っぱらから持っていったら、「修理、電池交換は、2時からしか受け付けられません」 と来た。 タイメックスを預け、御徒町に向かった。 MP3プレイヤーの腕に付けるケースが駄目になった。 ひと夏越したら駄目になりやがって! 本当は、マジックで装着するヤツが良いんだけれど、ゴムで、装着するほうがメジャーになりやがって、ゴムってさ、濡れると駄目なんだよなぁ、走りゃ汗かくし、雨降りゃ濡れるじゃないの? 瞬く間に駄目になりやがって、ちょっと腹が立った。 でも、音楽聴かないで走るのはつらい。 前は、そうだったんだけれどねぇ、慣れっちゅーのは怖い。 

 2時にタイメックスを引き取りにいったら、「ちょっと、大変だったよ、SW部が上手く動かなくて、調整して、動くようにしたから、大サービスだよ」 俺の初期型タイメックスアイアンマンは、再び、息を吹き返したのであった。 愛着あるもんが無くなるのは、寂しいもんだ。 俺には、新しいもん、新しいもんを欲しがる者の気持ちは分からん。 携帯が出るたんび、新機種を買っているヤツが居ったけれど、理解に苦しむ。 新しい機能や、外観が良いんだろうなぁ、差し詰め俺んちは、ガラクタ市場だな。 これから先は、アンティークってもんは、出てこないんだろうなぁ。 

 さてと、明日は、5時起きかなぁ、横須賀は、遠い。 ♪ アトムの子供さ ♪ 達郎を聴きながら荷造りさ。