続Lennon is back!!

 曲調を聴いただけで、内容を想像しちゃ駄目だな。 ウィキペディアで、検索してみたら、生まれるべくして、生まれたアルバムではなく、チャック・ベリーの楽曲の出版権者モリス・レヴィにカム・トゥゲザーは盗作の疑いがあるが、俺が持っている出版権のある曲でアルバム作ったら、許しちゃるという訳で、製作が開始された、なんとも言いがたいアルバムだったのね。 
 その時期、ジョンも、プロデューサーのスペクターもダメダメの酒浸りの日々だったらしい。 マスターテープをスペクターが持って逃げちゃったり、なんとも70年代テイスト満載な流れがあって、1年4ヶ月経って、やっと完成したのが Rock 'n' Roll だったらしい。 

 痛恨の一発ってヤツだな。 絶対、今、こんな音作れないよな、結果として、傑作!!