これじゃー、あんたらが許されざるものだってばさ

 「許されざるもの」 のリメイク版の番宣が、旬だな。 この映画オリジナルを初日のレイトショーで観たんだよ。 どーしても、誰よりも早く観たくてさ。 いやぁ、興奮した。 余りの素晴らしさに。 その年のアカデミー賞を軒並み獲ったんだよな。 イーストウッド版は、1992年作品なんだな、20年以上前になっちまったのか! 

 さて、件のリメイク版だが、作品も観ておらんし、上映もされておらんから、確かなことは、言えんけれど。 ポスターや、予告編映像を見た限りは、作品を完全になぞっておるとしか思えんのだが? まず、ポスター、イーストウッド版と同じ構図じゃないか! ありゃ、駄目だろ。 そして、作品の持っている色合いね、イーストウッド版の暗く茶色い感じが、これ又、そのまんまじゃねーか! 堅気のときの間抜けに豚を追っかけるシーンの構図も同じっぽい。 そして、馬に跨ったナベケンの三度傘がさ、ウエスタンを意識しているのか、小さいんだよ、それとも、顔がデケぇーのか? ありゃ駄目だろ、普通の大きさになんで、しなかったの? 落ちがさ、こんだけ似たよったところがありながら 「僕らは別のオリジナル(映画)を作る気概でやった」 って、あなた、よく言うよ!! 
 あとあえて言うなら、モーガン・フリーマンのやった役を柄本明がやっておるが、長さん存命であれば、長さんだったな。 もしかしたら、逐一比べる為に観るかもしれない。