坂道ダッシュ

 本気で、体幹を鍛えようと思い、腕立て伏せや、腹筋をやっている。 これだけじゃ足りんから、坂道をダッシュする事にした。 45歳のおっさんが、ダッシュするのは、これ叉、アホとしか言いようがない。 俺としちゃ、一生懸命走っているんだけれど、思っているほど、早くはないだろう。 「あぁぁ、おっさんが必死こいてダッシュしてるよ」 って見られているんだろうなぁ。 だが、気分は良い。 長距離を走るときは、走りきらなければならんという気持ちが先行するから、力を出し切らん。 だが、ダッシュとか、短距離は、出し切ることが求められるから、力を出す。 肉体的に追い込むと、人は、どっかでリミッターが外れる。 肉体的な面だけではなく、精神的な面でも外れる。 
 ギリギリまで追い込もうと思ったが、それをやっちまうと、明日、動けなくなる。 腿が上がらなくなり、痛くってしゃーなくなる。 普段だったら、やったかもしれんが、明日、おふくろの法事だ。 カクカク言わせながら、墓の前にゆくわけにもいかんからなぁ。