四国の準備

 四国に持って行く装備品を少しずつ集めておる。 基本、持っているもんでゆくのだが、揃えておかんと困るもんが、いくつかある。 まず、現地で履くシューズ。 ウォーキングシューズを買った。 トレッキングシューズも考えたのだが、何気にトレッキングって、アスファルトの返りがきついんだよ。 長時間歩いて、アスファルトの返りを受け続けるとつらいから、ウォーキングシューズにした。 もちろん、ゴアテックス。 そして、ナイロン地のパンツが必要だ。 ジーンズじゃ、長時間歩いておれんからな、登山用のパンツを買った。 そして、あと買わねばならんのが、レインウエアだ。 軽くて、かさばらんもんを買うつもりだ。 そして、デイバッグ。 デイバッグとはいうが、30Lかなぁ。 25Lも考えたのだが、実際、サイズを見て思ったのが、こりゃ足りん。 というわけで、30Lを買わなければならん。 別で、揃えなければならんもんが必要不可欠なもんばっかだった。 まぁ、追々使うから良いんだけれど。

 あと、歩く練習だ。 5キロをだいたい1時間弱で消化してゆく。 日に飯食ったり、周辺散策したりして、余裕を持って、日に20キロを目安に歩くつもりでおる。 必死こいて、距離を稼いで、疲れたり、怪我をするんだったら、多少余裕を持たせた方がいいからな。 この歩くっちゅーのが、何気にダラダラして、疲れたりする。 走って、ぱーーーっと、行っちまった方が楽だったりする。 これは、これで、我慢である。

 あとは、現地に着いてから、考えたり、動いたりすると思う。 その場に行かんと、思い浮かばんことが多々あるからな。