久々の30キロ

 外は、ちょっと汚れた銀世界になってしまった。 今日がレースだったら、走れんかったな。 昨日は、良い天気で、暖かかった。 今年の冬は、寒暖の差が大きく、寒い日は、猛烈に寒い。 そのお蔭で、ちょいとばかり、練習不足になっちまっている。 それは、俺の責任か。 

 そんな練習不足の中、30キロのレースに出た。 ハーフ以上の距離を走ること事態が、3年ぶりだったから、無事、完走出来るかどうか、マジに不安だった。 とりあえずは、完走した。 折り返しの15キロを越したら、左足の小指に違和感を感じ、「マメが出来たな」 と、思った。 新しいシューズを降ろして、意気揚々とレースに出たのがいけんかった。 買って1週間、そのシューズで、2時間走を2回走っちゃいるけれど、慣れちゃいなかったんだねぇ。 だからといって、前のシューズは、オシャカ直前だったから、これも無理。 慣れないシューズがマメの原因になったようだ。 結局、両足にマメが出来て、走っても、歩いても痛い状態で、「おいおい完走出来んのかよ?」 と、マジに不安になっちまった。 

 とりあえずは、完走できたことが、せめてもの救いだ。 レース終わって、シューズ脱いで、マメを見たら、両小指に今まで見た事がないほどにパンパンに腫れた小指が出てきた。 走り方も悪かったんだろうなぁ。 まぁ、しゃーない。 次回への課題だな。