のだめ

 昨晩、のだめの大飯原発再稼動への国民への協力は、アホかと思った。 まだ、原発事故の検証が終わっていないのに再稼動だってさ、一国の首相の発言としては、アホとしか言いようがない。 福井県知事が、原発の必要性を説く? 最終的には、それが必要な県民、国民が説くんだろ? お前じゃないだろ! アホ! 今回の事故の一番の原因は、100%ヒューマンエラーだろ。 だとしたら、問題は、まるっきり解決しておらん。 あの事故の瞬間、あそこで何が起きていたかは、何も証明されていないじゃないか! ひでぇーもんだ。
 あれだけの事故を起こし、検証が終わらず、今後、事故が起きた場合、どういう風に対応するかさえ決まっていないだろ? 決まっているというのは、どのように対応するか、国民に提示しろ、アホが!

 この国を動かしている連中は、いかれポンチだな。 大坂の橋下も、どっからから圧力が掛かったのか、急に声が小さくなりやがった。 いやぁー、この国は、駄目だな。