眠いねぇ・・・

 7キロほど、ランニングをして懸垂をやるというのが日課になっておる。 ランニングが終わって、懸垂っちゅーのが、思っているよりもキツいんだ。 だからといって、先に懸垂やると、腕が動きづらくて、走りづらい、結果、走り終わりつかれた後に懸垂がやってくる。 レース近くないから、距離伸ばしていないけれど、近くなってくれば、必然的に距離が伸びて、懸垂がおまけに付いてくる。 

 メニューとしては、10回1セットで、4パターンを2セットという流れ。 本当は、3セットやりたいのだが、2セット終了時に疲れ果ててしまうのである。 だから、3セット目に行かずに終了。 3パターンまでは、3セットできたのだが、最近、腕を鍛える懸垂を入れたが為に2セットまでしか出来なくなってしまった。 

 近くの公園のぶら下がり鉄棒があり、それを利用して、懸垂をやっておるんだけれど、時々、小中学生のギャラリーが居って、やりづらい。 おっさんが一生懸命懸垂をやっている姿を横で見られるのは、ねぇ。 居る場合は、只黙々と懸垂をやっておる。 そっちのほうが危ないか。 

 それでも、筋肉痛になるほどに追い込まなければいけないことになっているが、追い込めていない。 ってことは、まだ、出来るってこと? 筋トレをやり始めて、一月ほどになる。 身体つきは、結構変わってきたし、体幹もしっかりしてきた。 走っておっても、電車に乗っておっても、ぶれることがなくなった。 それだけでも楽だな。 山に登るときに荷物がぶれんようにするためにやっている。 登っておって、荷物がシェイクシェイクされると、それだけで、体力を奪われる。 しっかりと、身体に張り付いてくれれば、それだけ楽なのだ。 走りことも一緒、身体がぶれないようになると、楽です。 体幹鍛える、一番簡単な方法は、多分、懸垂だと思う。 弱点は、自分自身の体重を利用してやるから、それ以上の負荷をかけようと思うと、荷物を背負うしかない。 一度、荷物の詰まったデイバッグを背負って、やったことがあるが恐ろしいほどに重い!! 70キロ以上ある、アメ兵辺りがグワングワン懸垂やっておるが、ありゃ凄いことになっておるっちゅーことだな。 

 これで、ダンベルを家で上げれば、二の腕ムキムキになるんだろうが、それじゃー重たくて走れねぇーから、やんねぇ。 そんな訳で、日々、眠く疲れておる日々です。