普通の生活が一番の幸せ

 朝、仕事が終わり、みんな一斉に足早に帰っていった。 ここ2週間ほど、外に洗濯もんを干せず溜まり、布団も湿っている! 湿気もなく、心地よい青い空である。 

 水害に遭った人たちには、この青い空を見ても、普通の生活には戻れないんだなぁっと、思った。 しかし、日本も東南アジア並みに水害が酷くなってきた。 家が軒並み流される光景なんて、脆く壊れやすい家屋に住んでおる遠い異国の出来事だと思っておった。 へーベ○ハウスだって、パ○ホームだって、流されるときは、流されてしまう。 

 明日、やろうっと思って、先延ばしにしたことが、その明日には出来ないことがあるということだな。 普通の生活が一番の幸せとは、よく言ったもんだ。