御岳山

 毎日、暑いなぁ、でも、暑い方が身体の調子はいい! 結果、走ったり、出歩いたり、行動的になる。 で、家に帰ってきて、グダ〜ぁっとなる。 昨日、御岳渓谷に行ってきたんだけれど、暑いから、そこで、終了しようかと思っておったんだけれど、勢いで、あの暑い中、御岳山まで、登ってしまった。 さすがにケーブルカー使って途中まで、登りましたけれど。 

 渓谷といい、山といい、自然の中に居ると、都会で受けるダメージを軽減してくれる。 ちなみに水の前に居るから、マイナスイオンが発生し、身体に良いということはないし、マイナスイオンというのは、造語でそんなもんは、ないらしい。 じゃー何がよいのか? NK(ナチュラルキラー)細胞が発生するんだよ、こいつが自然治癒能力を上げてくれるのだ。 俺のようにパソの前に居ったり、スマートフォンばっか使っておると、免疫力が低下して来るんだ。 そのマイナス分をどっかで、リセットしてやらんと駄目だな。 

 しかし、東京都なのに2時間強掛かりやがる。 近くて遠い奥多摩だ。