そーいえば

 ちょっと気になる記事があった。 アルツハイマー臨床試験だっけ? そのデータ改ざんを訴えたにも関わらず、国が動かず、このままでは、埋もれてしまうと思い、実名で、記者会見をしたが、テレビ等で、扱われていない。 数年前、これと同じようなことが、原発事故で、事故調査委員会の大学教授が、安全な数値が納得ゆかないと、すっぱ抜いたが、記事としては、あまり大きく扱われずに埋もれてしまった。 
 俺は、日本の国家も信用しちゃいないし、メディアも信用しちゃいない。 直感が言う 「これ、おかしいんじゃね?」 ということだけを信用することにしている。 原発に関しちゃ、外国人メディアが、あそこで、本当は、何が起きて、国は、何を隠蔽したのかを本にしてくれることを待っている。 日本のジャーナリストは、クソだけれど、外国のジャーナリストは、信用できる。