寒くて、痒い

 いやぁ、遂に寒くなりやがった。 今年は、ダラダラとそれなりに暖かかったから、いきなり来るとツライんだよな。 乾燥肌だから、痒くなっちまった、油断したぜ。 毎年、今の時期、頑張れるまで、ハーフパンツで、ランニングするんだけれど、一気に寒くなりやがったから、履いちまいましたよ、ロングスパッツ! あぁ、これでもぉーハーフパンツには、戻れん、股引と一緒よ、楽を憶えちまったら、もー戻れん。 
 結局、今年は、例年よりも、早く衣替えしまったとさ。 

 そうそう、こないだイモトが、ヒマラヤ山脈マナスル登頂したらしいね。 「空へ」 を読んでから、「生きて帰ってこれて、良かったね」 としか思わない。 いずれ、誰か、事故を起こすまで、やり続けるんだろうねぇ。 前回のキリマンジャロ登頂の時、野口健が苦言を言っておったが、バッシングされていた。 きっと、万全で臨んでます、とかいうだろうが、あんたらの言う万全って何? って、思う訳さ。