スマホを持つと、アホになるの会

 いやぁ、日本は、砂漠だな。 猛暑っていったい何? 夏日でさえ、暑いっちゅーのにそれ以上のもんが出てきて、こーなると、砂漠と呼ぶしかないだろ! こんな、砂漠状態の中を趣味で走っておる。 妙なもんで、過酷になれば、なるほどにこんな状態で、走ると、どーなってしまうんだろうか? という興味が、単純にわく。 アホだ。 俺もおっさんだから、倒れん程度にどこか、手加減をしてやらなければいかん。 
 走り始め、15分越える前に自販機に行って、水分を買う。 それを片手にダラダラと走る。 走り始め、ちょっと、頭が痛いような感じがあった。 もしかしたら、軽い熱中症だったのかもしれんが、気にせず走る。 大切なことは、この暑さに慣れるっちゅーことだ。 慣れちまえば、猛暑の炎天下でなければ、なんとかなる。 うーーん、アホだ。 

 やってみたいという思いが勝ってしまうと、昔っからそうだなんだが、どうしようかなぁ、やっちゃおうかなぁとか、考えながら最終的にやってしまうのが俺なのだ。 完全に怖いもの見たさ? っていうのかな。 自分自身の予想を上回ってしまうと、俺は、死んじまうんだろうなぁと、思っている。 おふくろも、言っておったが 「あんたは、バナナの皮で滑って死ぬタイプだから、気をつけたほうがいい」 さすが、親だ、よく分かってらっしゃる。 でも、基本、あんま気にしない。 そーなったときに考えればいい。 
 弟は、予想もしないことをやる。 あんたは、突然、大きな事をやらかすから困ると言っておった。 これも当たっているな。 俺の中で、ゆっくりとしたアナログ回帰を行っている。 これから、ドンドン便利になってゆく中、自発的に置いてけぼりを食らおうと思っている。 スマホを持つと、アホになるの会、会長になろうと思っている。