MXテレビ

 地上波、あんま面白くないんだけれど、最近、夜昼なくチャンネルを合わせているのが、MXテレビだ。 噂には、聞いておったハチャメチャさが、今でも継続しているように思える。 マツコ・デラックスも、ここから出てきたんだよねぇ。 ルール無用のバトルロイヤルではあるけれど、他の民放じゃ、絶対に食い込まんことを言ってくれるし、やってくれるから、面白い。 MCのふかわりょうも、違和感があったが、見慣れてくると、これで正解と思うようになった。 元々、インテリだから、あぁこーやって切り込むかと、思うことがあったりする。 
 あれだな、民放の中の東北楽天みたいなもんかな、色々なテレビ局から、かき集めた人たちで試合をやっているって感じだ。

 そんな、MXに中島知子が出ておった。 基本的にこの人には、興味はないんだけれど、洗脳と言われておるのをちゃんと動いている姿で見てみたいと思ったのだ。 俺の中じゃ、彼女の言うとおり、洗脳じゃないっていうんだったら、病気しかないだろうと思っている。 
 インタビュアーとして苫米地氏がやっていた。 洗脳を解くのに一役買ったといわれているが本当のところは、よー分からん。 まず、中島の関係各所への謝罪から入った。 それも、まぁ、極々当たり前の切り出しで、ペラペラに軽かった。 「この2年間、どこも悪くないのに閉じ込められ」 と、語っておったが、だとしたら、なんだったの? という疑問には、答えんかった。 じゃー、何で、両親や、プロダクション、相方になーんも伝えんと閉じこもっておったの? ということになる。 自分自身は、どこも悪くないんだ! と、考えるのは、精神疾患で、自分自身の立ち位置が分からんのかもしれない。 
 それにちゃーんと、大丈夫といえる状態だったら、お笑いをやるんじゃないのかな。 今回も、なーんも答えんかったよーだし、明日のスポーツ新聞や、ゲーノー番組のいいネタになるんだろうなぁ。