さみぃさみぃ

 長期予報じゃ、12月は、暖冬のはずだった! それが証拠に前半の天気は、雷が鳴ったり、突風が吹いたりしておった。 太平洋側の海温は暖かかった。 それ以上に強い寒波が来たんだなぁ、もぉー。 なもんだから、いきなり寒くなり、身体がついてゆかんから、ランニングがキツイ! 久々にウォーミングアップウエアを着込んだ。 インナーにボアがついておって、暖かなヤツね。 毎年、1、2度しか着込まんのにこの時期に着込んじまったもんだから、暖かいほうに傾き、ついつい着込んじまう。 これに慣れちゃー駄目なんだ。 そんなもん着込んで、レースに出ないだろ?

 1月の半ばにレースを控えておる。 あんま、良いレースがなかった、河川敷の30キロにエントリーした。 この時期、だいたい8℃くらいなんだ。 ここ1週間位の気温がジャストなのだ。 この寒さで、スパッツにロンTで走れないと、ちょっと難しい。 でも、寒いの嫌いだから、ウインドブレイカーは着込む! 結局、エントリーしてないと、必死こいて練習しない。 俺は、そーいう性分。 嫌だなぁ、嫌だなぁと、思いながら、走る。 義務でも、強制でもないのになんで、走るんだろう? 出来るのにやらないことが、腹が立つんだろうなぁ、俺なりに頑張っても、「もっと、出来たはずだ!」 と、自分自身を過大評価しやがるんだ。 今、やっている事が、俺の精一杯。