くそ暑い!

 日々、くそ暑い中、走っておる。 この時期、走っておると、好奇な目で見られる。 まぁ、暑いから、運動しちゃなんねぇよ、いわれているのに率先して、走っているわけだからな。 アホだ、アホ。 午前中の陽の照り始めか、夕方に走るようにしておる。 どっちが楽か? っちゅーと、夕方の方が楽だな。 午前中であっても、陽が出始めちゃ、午前も午後もあったもんじゃない。 只、くそ暑い! 夕方は、気温は若干高めなんだが、気温よりも天敵は、太陽である。 あれが、出ているか、出ておらんかは、かな〜り、違う。 当然だが、徐々に暑くなる中をしっかり走っておらんと、この時期に走ることは出来んよ。 今頃から、走り出したって、熱中症になるのが落ちね。 
 身体は、ある意味で、軽いよ。 暑い中、走るからさ、搾れる。 今年は、しっかり、走って、秋口からのレースに供えようとマジに思っているよ。 

 毎年、この時期になると、坊主になるか迷う、迷っている間に暑くなり、時機を逸するわけだ。 今年もそんな感じだ。